top of page
  • yusuke-jimbo

2024年6月の演奏会のお知らせ

2024年6月2日日曜日、石川県野々市市でのコンサートのお知らせです。








メゾソプラノの村田歌織さん、フルートの木埜下大祐さんとの現代音楽トリオ「Kul-Gänte(クルゲンテ)」の旗揚げ公演となります。僕を含めて3人とも場所、学校、時期は別々ですがドイツで音楽を勉強した共通点があります。


プログラムには厳密な意味では現代音楽ではないファリャの「7つのスペイン民謡」も含まれていますが、それ以外は全て現代音楽の範疇に入る新しい作品ばかりです。なおファリャの「7つのスペイン民謡」は7曲全部ではなく数曲抜粋して演奏します。


原題音楽といえどもどれもいい曲で聴きやすく、クラシック音楽にはない魅力があります。とくにマルタン作曲「3つの愛の歌」はほとんど耳にする機会はありませんが素晴らしい作品です。マルタンはギター独奏にも「4つの小品」という傑作を残していますが、その才能を再確認しました。


チケットは大々的には取り扱っていませんが、興味がある方はチラシの問い合わせ先もしくは僕に直接ご連絡ください。6月中旬にはこのトリオでの海外公演、また別の出演者の方との能登地震のチャリティーコンサートもあり、また忙しくなりそうです。


チャリティーコンサートは6月29日の予定ですが、こちらも詳細が分かり次第追ってブログで告知いたします。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page