top of page
  • yusuke-jimbo

金沢ナイトミュージアムで演奏してきました

2023年9月9日石川県金沢市鈴木大拙館での金沢ナイトミュージアムにデュオ無双で出演してきました。







プログラムは


イベール:間奏曲

サン=サーンス:白鳥

シューベルト:アルペジオーネソナタより第1楽章

カリージョ:星の涙(ギターソロ)

ドビュッシー:シリンクス(フルートソロ)

成田為三:浜辺の歌

滝廉太郎:荒城の月

モンティ:チャールダーシュ


でした。


鈴木大拙館は金沢出身の仏教哲学者鈴木大拙についての理解を深めるとともに来館者の思索の場として開設されました。


鈴木大拙館のホームページ:https://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/


大変幻想的な空間で、控室として用意していただいたスペースにも鈴木大拙関連の著作がずらりと並んでいました。演奏は19時開始でしたが、普段この時間は大拙館はすでに閉館しているのでその美しい景色を堪能できる貴重な時間でした。また定員数は25名でしたが、予約受付開始から30分で定員に達したそうです。


コンサート終了後帰る際にはスタッフの皆様一同でお見送りしていただきました。館長の木村様、副館長の羽場様、今回のコンサート開催に尽力してくださった大下様にもこの場を借りて御礼申し上げます。


次は9月24日日曜日14時より、富山駅北側のボルファートとやまチャペルでの「梨ばろっこ」に出演します。バッハの無伴奏チェロ組曲第3番とアリリオ・ディアス編のベネズエラ音楽を演奏します。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page