top of page
  • yusuke-jimbo

2023年9月と10月のコンサートのお知らせ

2023年9月と10月のコンサートのお知らせです。9月と10月には合計3回のコンサートに出演させていただきます。


まずは


金沢ナイトミュージアムコンサート

日時 2023年9月9日土曜日19時開演

会場 鈴木大拙館(〒920-0964 石川県金沢市本多町3丁目4−20)

出演 木埜下大祐(フルート)神保侑典(ギター)

プログラム アルペジオーネソナタより第1楽章、荒城の月、浜辺の歌他(予定)

入場料 1000円(申し込み先着順定員25名)

※申し込みは8月22日火曜日開始です


デュオ無双として鈴木大拙館で行われる金沢ナイトミュージアムコンサートに出演します。


詳しくはこちらのページをご覧ください


座席も少なく、このシリーズは申込開始日に満席になることも多いため興味がある方は申し込み開始と同時に申し込みされることをお勧めします。フルートとギターのソロもそれぞれ1曲ずつ演奏する予定です。


続いてはその約2週間後9月24日(日)梨ばろっこ「バッハをつなごう」コンサート特別編にて演奏させていただきます。会場は富山駅北側のボルファートとやまチャペル。



20分ほどのお話しを挟んでバッハ作曲無伴奏チェロ組曲第3番BWV1009全曲、それからプログラムには未掲載ですが今年生誕100周年にあたるアリリオ・ディアス編曲のベネズエラ音楽を演奏します。久しぶりのソロコンサートになかなかのプログラムです。



また10月12日木曜日午後2時より石川県羽咋市での弘恵寺御堂コンサートにも出演させていただきます。



金子みすゞの詩による童謡集は今までは西山淑子さんが曲をつけた作品を演奏してきましたが、今回は島筒英夫さんが曲をつけたものをアルトの宮本光子さんと共演させていただきます。独奏で9月24日の「バッハをつなごう」でも演奏する予定のベネズエラのギター音楽から3曲を演奏します。またこのコンサートではデュオ無双で共演しているフルーティストの木埜下大祐氏作曲の歌曲3曲も世界初演されます。大変充実したコンサートになりそうです。


6月3日のオーストリアフェスト以来の本番です。6月から9月にかけて丸々3カ月本番がありませんでした。これだけの期間コンサートがないのもかなり久しぶりな気がします。私生活や音楽に関係のない記事を書こうとも思っていたのですが、あまりの暑さにやる気が出ずなかなか行動に移せませんでした。この3カ月の充電期間は最初は喜んでいましたが、暑すぎて休むどころか逆に体力を奪われ充電期間や新しいレパートリーに取り組む期間は3年くらいほしいなと正直思いました。


9月からはまた以前のようなペースでコンサートがありますので、会場まで足を運んでいただけたら幸いです。

閲覧数:103回0件のコメント

Comments


bottom of page