top of page
  • yusuke-jimbo

富山駅でのオーストリアフェストで演奏しました

2023年4月22日土曜日、とやまホイリゲ愛好会主催のオーストリアフェストで演奏してきました。




共演は高校の同級生のヴァイオリン廣田雅史氏。廣田くんとは古い付き合いですが二人で演奏するのはこれが初めて。長らく演奏の場から遠ざかっていた廣田くんにとって約5年ぶりとなる人前での演奏です。


ウィーン関連の楽曲、映画「第3の男」のテーマ、ドレミの歌、エーデルワイスなどのプログラムを二人で計3ステージ演奏しました。






とやまホイリゲ愛好会を主宰されるウィーン歌手のはにうたかこさんが歌っている中知り合い同士で集まって記念撮影。ピアノ伴奏をされているのは水村仁美さん。





帽子もマスクもとって第3ステージ目。


オーストリアワインを味わいながら雑踏の中で談笑しつつ音楽の生演奏も聴けるという楽しい場でした。今回のフェストを企画された主催者のはにうさん、お手伝いの皆様、聴きに来てくださった皆様、通りがかりに足を止めてくださった皆様ありがとうございました。




終演後は富山駅横に併設されている「とやマルシェ」内のラーメン屋「大喜」にて廣田くんとブラックラーメンを食べました。


今回残念ながらお仕事で来られなかった僕と廣田くんの高校時代のクラスメートS君に嫌がらせでラーメンの写真を送ろうとしているところ。






食いしん坊のS君に送った写真。


30歳まで富山名物のブラックラーメンを食べたことがなかったんですが、本当においしいです。またラーメンとチャーハンを同時に注文することはあってもラーメンと白米を同時に食べることは無かったんですが、6年ほど前に初めてブラックラーメンを食べたときにS君から「ブラックラーメンは白米と一緒に食べるもの」ということを教わってラーメンと一緒に白米を食べるようになりました。今ではラーメンだけを注文することはほとんどなくなり、普通のラーメンでもご飯がないと物足りなく感じるようになりました。「大喜」のブラックラーメンは味が濃く、ご飯一杯では個人的にラーメンとのバランスが取れないので次回来るときはご飯2杯頼もうと思います。それからあと1週間以内にS君から朝っぱらから山岡家に行ってきたと写メが送られてきそうな気がしています。



閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page