top of page
  • yusuke-jimbo

2023年4月の演奏会のお知らせ

2023年4月22日土曜日富山駅構内で行われるオーストリアフェストに出演させていただきます。

共演は高校時代の同級生であるヴァイオリンの廣田雅史くん。廣田くんとウィーンの作品数曲と映画「サウンドオブミュージック」から2曲、映画「第3の男」のテーマを演奏します。チラシの写真内の男性はギターにストラップをつけて立って演奏していますが、当日はクラシックギターを座って弾くつもりです。


またウィーン歌曲を専門とされているはにうたかこさんとピアニストの水村仁美さんによるウィーン歌曲のステージもあります。


どのステージも30分ほどのプログラムで、演奏が始まるのは11時30分、12時30分、13時30分~と1時間置きの予定で途中に休憩を挟みます。僕と廣田くんは11時30分~13時30分開始の3ステージに、14時30分~16時30分開始のステージにははにうさんと水村さんが出演する予定ですが、時間やプログラムは変更、変動する可能性もありますのでご理解のほどよろしくお願いします。


以前

「ドイツで音楽を勉強した人は規則の中に自由に弾くところを見出し、ウィーンで音楽を勉強した人は自由の中に規則を混ぜる」

というような言葉を見かけたことがあります。


正直何を言っているのかイマイチわかりませんが、ウィーン歌曲はドイツ音楽のようにカッチリ弾くべきではないと解釈し、あのウィーンの自由で酔っ払った雰囲気を富山駅内で再現出来ればと思います。入場は無料ですがオーストリアワインや葡萄ジュースには料金がかかります。


ホールの演奏会のような堅苦しいものではなく、ワインを飲みながら気軽にその場の雰囲気を楽しんでいただきたいので、立ち寄られた方は演奏の前後いくらでも出演者に声をおかけください。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page