• yusuke-jimbo

羽咋市弘恵寺で演奏してきました

更新日:9月6日

2022年8月27日土曜日石川県羽咋市弘恵寺で演奏しました。

第93回宮本光子ミニミニコンサートに賛助出演させていただきました。

もともとはデュオ無双の相方木埜下大祐氏がフルートで賛助出演される予定でしたが、コロナの濃厚接触者になったためコンサートの3日前に代役のお話をいただき演奏することとなりました。あまりに急だったためホームページのスケジュールにも載せていません。




短い時間でプロフィールとプログラムを作っていただきました。

ギター独奏を2曲と「金子みすゞの詩による童謡集」から3曲を宮本さんと一緒に演奏しました。





本来のプログラムと弘恵寺御堂コンサートについて


突然の流れでしたが、もともとこの日は自分のための休日にと1日空けていた上24日水曜日と25日木曜日は比較的時間もあったため本来の仕事をキャンセルせずともコンサートに臨めました。また今回は3曲だけでしたが「金子みすゞの詩による童謡集」はギター伴奏とも相性がよく、他の曲も機会があれば弾いてみたいですね。


急なお話しにも関わらず代役出演を受け入れ、共演していただいた宮本様、お手伝いをしてくださった皆様に感謝します。コンサートには聴きに来てくださった方全員にペットボトルのお茶とお菓子が用意され、宮本さんのご友人が花や聴衆の方一人一人のために50人分の手作りの贈り物を持ってきてくださったりと心のこもったサポートに感動しました。今回のコンサートが縁で素敵な方々と知り合えたことも大変うれしく思います。


よくよく考えれば日本のお寺で演奏するのは初めてでした。

来月の9月26日にはデュオ無双で同じく弘恵寺で再び演奏するので、お近くにお住まいの方や今回初めてクラシックギターを聴いて興味を持たれた方がいれば是非聴きに来ていただきたいです。





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示