• yusuke-jimbo

自宅教室始めました

気づけば半年以上もブログを更新していませんでした。他の音楽家の例に漏れず、僕もコロナウィルスの影響をモロに受け今年予定していた演奏会はほぼ全滅状態、今入っている演奏の予定もまだ未定です。


さて、今年度に入ってから僕の周りの環境も激変し自宅教室を開講することになりました。


神保侑典ギター教室

住所 富山県滑川市清水町6-27

電話番号 080-3748-8628

メールアドレス yusuke.jimbo@gmail.com


基本月謝は30分レッスンが月3回で1.2000円です。ホームページ内のレッスンのページも更新したのでご覧ください。レベルに応じたレッスン料金の変動はありません。


ミヤコ楽器店さんのほうでもギタークラスを受け持っています。そちらでの生徒さんも引き続き募集しています。


もしこのブログを読んでいてギターに興味を持たれた方、ギターを弾いてみたいと思っていた方がいれば気軽に連絡ください。

また富山県在住でクラシックギターを習ってみたいけれども、どちらの教室のほうがいいか迷っていらっしゃる方がおられましたらそれぞれの教室の特徴をあげておくので参考にしてください。



神保侑典ギター教室


良い点:無料駐車スペースがある

    レッスン時間の融通がききやすい


悪い点:自動車を持っていない、運転されない方には通いづらい



ミヤコ楽器店ギタークラス


良い点:時間あたりのレッスン料金が安い

    無料体験レッスンがある

    富山市の中心にあるため電車でもバスでも比較的通いやすい


悪い点:無料駐車場がない

    レッスン可能な日と時間帯が限られている


ミヤコ楽器店でのレッスンを希望される方は直接ミヤコ楽器店に問い合わせるか、僕に連絡ください。会場によってレッスン内容が変わることはありません。どんな方でも心を込めて丁寧にレッスンします。




オンラインレッスン、出張レッスン


引き続き出張レッスンも承っております。時間的に余裕がないと出来ませんが遠方の方でも受講時間、受講人数によっては出張レッスンをお受けします。レッスン会場費、駐車場代などがかかる場合は生徒さんに負担いただいています。

また希望者にはスカイプでのオンラインレッスンにも対応しています。料金は自宅教室と基本的に同じですが、マイクやカメラの調整、接続が切れた場合のために10分ほど時間は長めになります。




ギターを演奏する際には足台、チューナー、爪やすり、楽譜、教本、譜面台、そしてもちろんギターにギターケースも必要です。これらの備品をお持ちでない方には購入していただく必要がありますが、今現在持ってなくても問題ありません!まずはお気軽に連絡ください。


以上、簡単ですが基本的なレッスンの紹介をさせていただきました。細かい料金についてはレッスンのページをご覧いただくか問い合わせしていただければ可能な限りお答えします。

時間があれば指導方針や、クラシックギターの細かいカリキュラムなどもブログで書けたらと思います。






100回の閲覧

最新記事

すべて表示

項羽と劉邦 King's War

僕の周りでは大不評の中国ドラマの記事ですが、おそらく中国ドラマ関連はこれが一区切りになると思います。中国史については引き続きブログで書きまくるでしょうが。 2010年制作の三国志 Three Kingdomsの2年後、2012年制作。三国志と同じく高希希(ガオ・シーシー)が監督をつとめ同じ役者も多数出演している「項羽と劉邦 King's War」。具体的には呂布と項羽、劉備と始皇帝、曹丕と胡亥、魯

Twitterはじめました

親友にすすめられてTwitterはじめました。 アカウントは @JimboYusuke です。Twitterのほうが手軽なのでつい投稿してはいけなそうなことまでつぶやいてしまいそうですが、バシバシフォローお願いします。

©2019 by jimbo's site. Proudly created with Wix.com