• yusuke-jimbo

ジョイフルコンサート終了しました

最終更新: 2019年11月23日

2日遅れになりましたが市民プラザでのジョイフルコンサート終了しました。

あれだけのお客さんが来るとは正直想像していませんでした。

とてもたくさんの方に聴きに来ていただきありがとうございます。

おそらく会場にこのブログを読んでいる人は一人もいなかったと思いますが、少しでも多くの人にクラシックギターを聴いてもらうのにとても貴重な機会をいただきました。共演してくれたサックスの加藤さんとピアノの星野さん、久しぶりの再会となった大坪先生、とやま音楽文化協会の清水先生、中村先生にも感謝したいと思います。



当日リハーサルが終わって飲み物を買いに行く途中、市民プラザの本日の催し物に「中国史にまなぶ」の文字が・・・

13時30分より4階会議室で市民大学の講義でやっていました。ちょうどコンサートが終わるぐらいに始まるので本気で聞きたいと思いましたが、事前申し込みとかもしていなかったので渋々聞かずに帰りました。急に行っても聴講出来たかもしれませんが。内容がめちゃくちゃ気になります。



このブログもギター関係よりも中国ドラマを見た感想の方が多いのですが、中国ドラマのほうは全然閲覧されていないのでこれからはギター関係の記事を増やしていくつもりです。


10日くらい後には地元近くの小学校で演奏します。1,2曲専門的な曲も弾く予定ですが小学生にも楽しんでもらえるプログラムを思案中です。

38回の閲覧

最新記事

すべて表示

自宅教室始めました

気づけば半年以上もブログを更新していませんでした。他の音楽家の例に漏れず、僕もコロナウィルスの影響をモロに受け今年予定していた演奏会はほぼ全滅状態、今入っている演奏の予定もまだ未定です。 さて、今年度に入ってから僕の周りの環境も激変し自宅教室を開講することになりました。 神保侑典ギター教室 住所 富山県滑川市清水町6-27 電話番号 080-3748-8628 メールアドレス yusuke.jim

ジョイフルコンサート

前回の記事で「光武帝を主人公にした中国ドラマを作ってほしい」と書きましたが、すでにあったようです。 「秀麗伝」というドラマです。 このタイトルは光武帝の本名劉秀と妻の陰麗華から一文字ずつ取り、「秀麗」という言葉ともかけていると思われます。1話だけ無料版を見ましたが、全話見たくなるような内容ではありませんでした。もし見るとしてもまだまだ先になるでしょう。 光武帝の人生もなかなか面白いんですが、劉備に

©2019 by jimbo's site. Proudly created with Wix.com