• yusuke-jimbo

デュオ無双北陸コンサートツアー富山、金沢、魚津公演終了しました

2022年10月1日、2日、3日と3連続だったデュオ無双北陸コンサートツアーの富山公演、金沢公演、魚津公演が無事終了しました。


今回の3公演は僕と木埜下さんにとっての地元でしたが、新曲の世界初演という地方にいてはあまり立ち会えない演奏会だからか知り合い以外の方にも多く聴きに来ていただきました。


10月2日金沢公演には今回のために曲を書いてくださった作曲家の東俊介さんにも来場いただきました。金沢公演は直前になって会場が変更になってしまいご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。




金沢公演後、作曲家の東さんを挟んで 留学時代から痩せてさらにカッコ良くなった東さんと太りまくってイモになった神保さん


ネタバラシになってしまうので、新曲の内容は詳しく書けませんが是非生演奏で体感していただきたいですね。


そんなに遠く離れた場所ではありませんが3日連続のコンサートというのは初めてだっのではないかと思います。また3日目の新川文化ホール大ホールは高校生のころ管弦楽部でステージに立って以来来たことはありませんでしたが大変素晴らしいホールでした。



リハーサル時ステージから撮った新川文化ホール大ホール


大ホールは客席数1000を越えますが、本番は音響の角井さんのおかげでギターの音量はまったく問題ありませんでした。角井さんありがとうございます。


木埜下さんとのアンサンブルも回数を重ねていくうちにどんどん良くなっているので残り5公演が楽しみです。また終演後にお客さんにアンケートを書いていただいているのですが、会場や年齢によって感想も様々で興味深いです。終演後のアンケートを読むのも個人的に楽しみにしています。


ツアー中の10月29日土曜日には石川県羽咋市の弘恵寺にて宮本光子ミニミニコンサートにもギター伴奏と独奏で出演させていただきます。デュオ無双北陸コンサートツアーの残り5公演と合わせて、どこかの会場でお目にかかれたら幸いです。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月2日デュオ無双北陸コンサートツアー2022金沢公演の会場が石川県教育会館3Fホールから金沢東急ホテル5F エクセレントルームに変更となりました。変更先の会場のアドレスは 石川県金沢市香林坊2丁目1−1 で石川県教育会館から大和を挟んで150メートルほど離れた場所です。 また会場変更に伴いまして開演時間も30分遅らせ14時30分開演となります。 突然の変更申し訳ありません。他公演は予定通りの会