• yusuke-jimbo

タンゴの歴史

2020年12月27日に新潟県新潟市のギャラリー蔵織にて演奏したピアソラ作曲「タンゴの歴史」の動画が全楽章アップされたので紹介します。


もともとはアルゼンチン・タンゴの革命児アストル・ピアソラによるフルートとギターのための作品ですが今回はオーボエの大木雅人氏と全楽章演奏しました。カフェ1930とナイトクラブ1960はオーボエとギターで演奏されることも比較的よくありますがボルデル1900と現代のコンサートは高音が多いためかオーボエで演奏されることは滅多になく貴重な動画になると思います。大木雅人氏の超絶技巧をお楽しみください。


ボルデル1900


カフェ1930


ナイトクラブ1960


現代のコンサート


ナイトクラブ1960の動画元のYoutubeでは留学時代の同期の韓国人の友達が日本語でコメントをくれておりちょっとした嬉しい出来事でした。


コロナ対策のためマスクをしておりますが、ギターはすべて私神保侑典が演奏しております。

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

クラシック&ポピュラーギターコンサート終了しました

2021年7月17日滑川市のカフェ「コラレッカ」でのクラシック&ポピュラーギターコンサート終了しました。2ステージでしたがどちらも満席。プログラムはかなりポップス寄りでしたが楽しんでいただけたかと思います。聴きに来てくださった皆様、スタッフの皆様、店長の稲崎さんありがとうございました。 楽譜を見ながらでしたらポップスは曲が無限にあるので、時折り取り組んでみたいと思います。クラッシク曲との組み合わせ