top of page
  • yusuke-jimbo

クラシック&ポピュラーギターコンサート終了しました

更新日:2021年8月4日

2021年7月17日滑川市のカフェ「コラレッカ」でのクラシック&ポピュラーギターコンサート終了しました。2ステージでしたがどちらも満席。プログラムはかなりポップス寄りでしたが楽しんでいただけたかと思います。聴きに来てくださった皆様、スタッフの皆様、店長の稲崎さんありがとうございました。


楽譜を見ながらでしたらポップスは曲が無限にあるので、時折り取り組んでみたいと思います。クラシック曲との組み合わせやバランスもまだまだ考える余地がありそうですし、今まで弾いたことがない曲でもクラシックギターのテクニックとセンスを使ってお届けすることができればギターそのものや音楽に興味を持っていただけるのではという気がしました。


次はいよいよ8月の呉羽高校管弦楽部の定期演奏会です。

近日中にブログで書きます!

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年1月22日高志の国文学館での「朗読と音楽の集い」も近づいてきました。この日朗読される川端康成の小説「みずうみ」について少し書きたいと思います。 今更説明の必要はありませんが川端康成(1899-1972)は日本の小説家、文芸評論家。1968年にノーベル文学賞受賞。代表作に「雪国」「伊豆の踊り子」など。 以下斜め文字はWikipediaの小説「みずうみ」の項より引用 『みづうみ』は、川端康成

bottom of page